FC2ブログ

異様な光景。




みなさん、こんばんは







楽々ホーム展示場の道路向かいにあるパン屋さんは、オープンして約2ヶ月が経とうとしています。

率直に、パンが美味しいという理由に加え、酵母菌を使用したパンを提供している健康重視ということが差別化となって、いつもお店の前には、行列ができます。

週末ばかりでなく、平日も行列ができるわけですから、有名店になりつつあるパン屋さんです。

午前10時の開店前から人盛りになり、あっという間に、朝に焼いたパンは売り切れとなるようです。

そのため、お店では、お昼前に一度閉店して、午後からまた開店するようにしています。

一日で、開店と閉店を繰り返すわけですから、他のパン屋さんでは、考えられないですよね。








imagesCA8LOP1V.jpg



土曜日の今日も、午前中、一度閉店して、午後2時から再びオープンしました。


私は、今日、その様子を偶然にも見てしまったのですが、その光景にちょっとだけ「がっかり」したことがあります。


午後2時前から、お店の駐車場には、次々と車が入ってきました。

そして、、、オープンした直後には、お店の周りは異様な光景となりました。


お店の駐車場に入れない車が、路駐を始めたのです。

私が確認した時は、同じ時間帯に合計6台が並んで路駐していました。

路駐の時間も、数分程度ではなく、明らかに10分以上、停まっていました。

駐車場に入れないわけですから、致しかたないのかもしれませんが、ご近所さんとしては、いい迷惑です。

実際に、あるハウスメーカーさんの展示場前に路駐していた車があったため、展示場の見学を終えたお客様の車がスムーズに出られない場面がありました。






imagesCAGX3JRD.jpg





住宅展示場が集まっている嶋地区は、週末になると交通量が多いところでもあります。

私は、路駐する車の集団を避けるために、その集団の横をスピードを抑えながら走る車に、「事故だけは起こらないといいけどなぁ。」と少しヒヤヒヤしながら見つめていました。

そして、交通安全はもちろんですが、交通マナーも大人として、しっかりと守るべきなのではないのかな。。。と自問した私です。


そうは言っても、駐車場が数台しか停めることができないわけですから、仕方がないのでしょうが。。。


今日の光景は、「人気店ゆえの交通事情」。。。と言えるのかもしれませんが、私は、ただただ、事故が起こらないことを願うだけです。




imagesCA3F380K.jpg



最後に。。。

こちらのパン屋さんのパンを、私は何度か食べましたが、今までにない「最高」の味です。

ぜひ、みなさんも、機会があれば、一度、食べてみてください。
(その際、車の駐車には、気をつけてくださいね。)




P1090268.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード