FC2ブログ

今、自分にやれること。

みなさん、こんにちは(^-^*)/




センバツ高校野球で、東北絆枠から選ばれた、山形中央高校が初戦を突破しました。


私はリアルタイムでテレビ観戦できませんでしたが、昨日のテレビのニュースで見ると、選手みんなが「一つ」になって勝ち取った勝利のように思います。


選手は決して舞い上がらずに、泥臭さもありながら、仲間を信じてプレーする姿に、全国の高校野球ファンの気持ちをぐっと引き寄せたのではないでしょうか。


また、選手のプレーには、多くの被災者を想う気持ちが溢れでていて、東北絆枠で選ばれた高校として、試合に勝って、多くの被災者の方を勇気づけたい。それが、「今、私達にやれることだから。」という想いがひしひしと伝わってきました。


「被災地の方を勇気づけるために甲子園に来ました。」という試合後インタビューの言葉に、私は、同じ山形県人として、山形中央高校ナインを誇りに思います。

「今、自分にやれること」というのは、簡単なようで難しいことだと私は思っています。

特に大人になり社会に紛れ込むと、無意識のうちに自分の存在を自分自身で消去してしまいがちでもあります。

そうなると、残念なことに、「今、自分にやれること」を明確にするどころか、それすら考えない薄い人間になってしまいます。



今回の山形中央高校ナインが、野球に真摯に取り組む姿勢が全国に伝わることで、被災者の方ばかりでなく、全国の子供から大人までの、迷子になっている人達に「出口、ゴール」へのきっかけになってくれると、私は昨日のニュースを見て思いました。



私も、もう一度、「今、自分にやれること」を整理してみることにします。


また、山形中央高校が今回のセンバツで一つでも多く試合をしてくれることを期待しています。

ガンバレ!!山形中央高校ナイン!!





では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード