FC2ブログ

新聞。




みなさん、こんばんは






今日の昼休み、コンビニから久しぶりに新聞を買いました。

新聞の種類は、日本経済新聞です。





P1090382.jpg




昨年、実家暮らしの時までは、山形新聞を見ていましたが、一人暮らしをしてからは、新聞を読む機会が減ってきました。

今では、携帯のスマホでその日のニュースをチェックすることと、テレビのニュースを見ることが新しい情報を仕入れる手段となっています。

特に、スマホでニュースをチェックするのは、自分の好きな時間に短時間で情報を得ることができるので、私の昼休みの慣習にもなっていましたが、昨日、それについて、ふと気がついたことがあります。

それは、自分の興味のあるニュースしかチェックしないということです。

実家で新聞を見ていた頃は、興味あるところだけでなく、時間さえあれば他の記事も見ていました。

それによって、たくさんの情報を得ることができていたのも事実です。

新聞の良さの一つは、やはり、テレビやスマホでは得られない情報を、自分のペースで購読しながら新しい情報を得るところだと思います。

情報量だけを比べれば、雲泥の差かもしれません。





P1090383.jpg





コンビニの新聞コーナーで少し迷って手にとったのが日本経済新聞。

学生時代、新聞奨学生だった私は、毎日、日経新聞を配っていました。

だから、この新聞は縁が深いものです。

学生時代は「ただ」で読むことができたのに、全然、読みませんでした。。。

そして十数年、経った今では、お金を出して購入。。。それでも、昼休みは1面しか読めず。。。

やっぱり、日経新聞は他紙と比べ、難しいです(苦笑)


でも、これからは社会人として、そして、自分の幅を広げるためにも、新聞の種類に限らず、新聞を読む癖をつけていこうと思います。



P1090209.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード