FC2ブログ

電気料金。




みなさん、こんにちは





もう既に様々な報道機関によりニュースとなっているので、みなさんご存知だと思いますが、東北電力は、先月の14日に経済産業省に、電気料金の値上げを申請し受理されました。

現在、この件について協議されていますが、今後、経済産業大臣の認可を受けると正式決定となります。


決定になれば、今年7月1日より、現在と比べ平均で11.41%の電気料金の値上げとなります。

私達の生活の中で「電気」は欠かせない存在ですから、とても頭が痛いニュースです。

この値上げの背景には、原子力の再稼働の見通しが立たないこと、火力燃料費の増加による膨大なコスト負担があるようです。

東日本震災以降、原子力発電については、私を含め、みんな一人一人が敏感に、そして真剣に考えているようになってきたと思います。

でも、一つだけ間違いないのは、震災前までは、日本の電気の大半が、原子力発電でまかなってきたということです。

あくまでも、私の想像ですが、もしかしたら、震災が起きなかったら、今回の電気料金の値上げはなかったのかもしれません。

現実的には、原子力発電を停止しつつ、電気料金を維持していくということは、難しいとういのが電力会社の見解のようです。

また、今後、原子力、火力に変わる発電システムが話題になってくるはずです。






imagesCA38BTMI.jpg


最近、世の中の仕組みの変化が、予想以上のスピードで起きているように感じています。

仕組みが変われば、家造りの考えも間違いなく変わってきます。

私は、これからも家造りアドバイザーとして、今日、取り上げた電気料金も含め、家造りに関わる全てのことの変化をキャッチし、それぞれのメリット、デメリットを分析し、それをお客様に適切な言葉で、ご提案をしていこうと思います。

それが、ゆくゆくは、お客様が「安心」して家造りできる一つのきっかけになると、私は考えます。






P1090313.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード