FC2ブログ

チャレンジの先に。






みなさん、こんばんは





今日、パソコンのキャドで土地の図面を書く作業を、スタッフから教えてもらいました。

私は今まで、土地の図面関係は全て、設計部のスタッフにお願いしてきましたが、土地の形状によっては、私でも図面を作成できると教えてもらいました。

教えてもらうといっても、キャド画面を前に、どのように作成するかを見ていただけですが、「自分でもできそうだな。」と思った次第です。

そして、いつも設計部スタッフが書いてくれる土地の図面は、どのような作業工程で出来上がってくるかがわかり、今後、お客様に図面を説明する際の、一枚の図面に対する私の気持ちが深まりました。






P1070119_20121110223050.jpg





私の場合、新しい業務、作業にチャレンジすることは、とても勇気が必要です。

正直、「できなかったらどうしよう。。。」「面倒くさい。。。」と思うことが多々あります。

でも実際には、チャレンジして達成すると、それが嬉しさとなり、ゆくゆくは自分自身の成長の糧になります。

たとえ、失敗したとしても、それまで見ることができなかった世界が見れたことで、そして、悔しさを味わったことで、強くなっていくものです。

世の中、完璧な人間がいないのが事実だということは、失敗を重ねて人は「成功」を手にするということでもあります。






P1090130.jpg





「全ての物事において、成功するの秘訣は?」

という、意地悪な質問がありますが、みなさんは、この答えを知っているでしょうか?





私が知っている答えは、

「成功するまで、チャレンジし続けること。」



「あきらめたら、そこで終わり。」という言葉と通じるものがあります。









P1000843.jpg





今日、私がチャレンジをして新しい業務を覚えたことは、自分の「幅」を広げたことになります。

そのことの積み重ねが、これから家造りされるお客様にとって、「安心」へと繋がっていくものだと思っています。



新しいお客様との出会いのなかで、「安心」というバトンを、スムーズにお客様にお渡しできる住宅アドバイザーになれるよう、これからも邁進していきます。





P1020098.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード