FC2ブログ

初勝利を期待。


みなさん、こんばんは








このブログの愛読者の方なら、ご存知だと思いますが、私は地元のプロサッカーチーム、「モンテディオ山形」のサポーターです。

でも残念ながら、ここ2年はスタジアム観戦をできずに、試合がある当日、時間を見つけては携帯電話で試合の途中経過、結果をチェックする程度です。

もしかしたら、真のサポーターの方からすると、私は一般の「ファン」に過ぎないかもしれません。







imagesCAR84DY8.jpg





今シーズンは、既に2試合が終わりましたが、アウエーで連敗スタートとなっているモンテディオ山形。

明日は、今季初となるホームスタジアムである天童市NDソフトスタジアムで、V・ファーレン長崎との試合です。


ぜひ、明日は、スタジアムに駆けつける多くのモンテサポーターに勝利をプレゼントしてほしいと思います。

モンテのサポーターは、選手が良い環境でプレーしてもらえるようにと、スタジアム内の雪片付けをずっと続けています。

サポーターが選手を思う気持ちは、Jリーグのなかでもトップクラスのモンテサポーター。

あまり「喜怒哀楽」の感情を表に出さない山形の県民性ですが、スタジアムで、選手の必死なプレーに声援と拍手を送る県民の姿を見ると、「モンテディオ山形」の存在というのは、山形県にとって貴重なものなんだと、私は時々、思うことがあります。

以前のブログにも綴りましたが、種目はどうであれ、間近でプロの試合を観戦できる環境にいるということは、「幸せ」なことだと思います。





imagesCA4S4YYV.jpg




明日のモンテディオ、期待します。

初勝利の喜びを、選手、サポーター、山形県民全てで分かち合いたいですね。





P1030082.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード