FC2ブログ

お札の数え方。




みなさん、こんばんは







今日、弊社のホームページに、来週末に行われる完成見学会の案内がアップされました。

ぜひ、みなさん、チェックしてみてください。







P1090319.jpg







今回の広告には、お施主様の「生の声」が掲載されています。

これから家造りを計画している方にとて、経験者の声を聞くことは、とても参考になることです





見学会の場所も、わかりやすく地図で記されています。

もし、地図を見てわからない時は、遠慮なく、楽々ホーム事務所までご連絡ください。

電話023-666-3555です。


楽々ホームHP









P1090318.jpg






さて、話はガラリと変わりまして。。。タイトルにもあるように、今日は「お札の数え方」について、少しだけ綴ります。


実は、わたくし、恥ずかしながら、お札の数え方が苦手です。。。

楽々ホームでは、お客様から工事代金を現金ではなく、振込でいただいているため、お札を数える機会があるわけではありませんが、たまたま、昨日、彼女の前でお札を数える場面があり、その様子に、彼女に笑われました。

金融機関の方のように、最後のお札を「パチーン」と音をたてるどころか、お札を数えれば数える程、私の小さな手から、ひらひらと落ちていきます。。。(笑)


私のお札の数え方は、明らかに間違った数え方をしていたので、彼女から、さっそく正しい数え方をレクチャーしてもらいました。

コツを教えてもらったことにより、以前よりは上手になったようになりましたが、練習が必要と感じました。





imagesCA6RMR1X.jpg






大人のマナーとして、お札の数え方は、常識なのかもしれませんし、それが普通にできなければ、いざという場面で、恥ずかしい思いをするのは、自分自身です。

そして、お札の立場からいっても、正しい方法で数えられたほうが気持ちいいだろうし、嬉しいはずです。

もちろん、正しいお札の数え方をする人とそうでない人では、どちらかといえば、前者にお札達は、寄ってくることでしょう。

世の中、大富豪の方が存在しますが、その人達は、きっと、お金の数え方が誰よりもスマートで滑らかな数え方なんだろうと、信じている私です。


私もそうなりたい!!・・・その前に、まずは普通に数えられるように、彼女から教えてもらいます(笑)




imagesCAXK2Z5O_20130308210813.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード