FC2ブログ

お雛様。



みなさん、こんにちは




明日、3月3日は雛祭り。

私は男兄弟なので、実家にお雛様がありません。

小さい頃は、毎年、従姉妹の家に行って、豪華な7段飾りのお雛様の前でお祝いしたものですが、ここ最近は、お雛様を直に眺める機会が少なくなりました。






imagesCA1BFTDH.jpg


昨日、楽々ホームのお家に住んでおられるオーナー様のお家に訪問しましたが、お雛様とお内裏様だけが飾られてありました。

7段飾りのお雛様にすると、スペースの確保の問題もありますし、全て設置するまで半日もの時間を要することを考えれば、シンプルな形が適当なのかもしれません。

私も将来、娘を家族に持つことができたら、お雛様を飾って、子供の成長をお祝いしたいと思います。







imagesCA5TOGA4.jpg



ちなみに、みなさんは、こんな事を聞いたことがありますか?


「お雛様を長い期間、飾っておくと女の子の婚期が遅くなる。」


都市伝説、迷信のようですが、よく耳にする話題です。

私が親の立場だったら、可愛い娘がいつまでも傍にいてほしいと思うので、一年中、お雛様を飾っているかもしれません。。。

そんなことを本当にしたら、きっと、奥さんと娘に強烈に怒られると思いますが。。。(苦笑)




P1090061_20130127220507.jpg






今日の最後は、ある言葉をみなさんにお送りします。

昨日、ラジオで、あるアーティストが話していた言葉です。

「夢を実現するまでには、辛いことがたくさんある。その辛い時期というものは、トンネルのようなものであり、その暗闇を駆け抜けた先には、必ず明るい未来が待っている。そして、その未来こそが夢の実現ならば、それを常に想像しながら、日々、努力をしていくべきだ。」



「太陽は必ず昇る、明日は必ずやってくる。」という言葉と類似していますが、その言葉にすごく感銘を受けた私です。



夢の実現のため、今一度、自分の立ち位置を確認して、前に進んでいこうと思います。







imagesCA4KYCFG.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード