FC2ブログ

携帯電話。






みなさん、こんばんは






今日、約3時間、携帯電話が行方不明になりました。


いつも、ポケットの中にある携帯電話がないと気がついたのが、行方不明になって2時間後。。。


その時、着工中の現場で打ち合わせが終わった直後だったので、「もしかしたら、現場で落としたのかも。。。」と思い、現場を探しましたが見つかりません。


かなり焦った私でしたが、結局、車の助手席に取り残されていた携帯電話を発見。


ホッと胸をなでおろしたのも束の間、着信履歴が3時間の間に5件入っていて、折り返し電話の作業に追われた私です。


極端かもしれませんが、今の時代、携帯電話がないと生きていけないのかもしれません。

たった数時間、行方不明になっただけで、想像以上にドキドキソワソワするということは、それだけ携帯電話の必要性、存在価値が高いということでもあります。

逆に、携帯電話が手元にあるだけで、人は「安心」するのかもしれません。。。






imagesCA1FFPTY.jpg




でも、よくよく思い返せば、携帯電話がこれほど世の中に流通し、一人一台持つようになったのは、約15年前のことです。

その前までは、携帯電話がない時代、ポケベル、もしくは、一般電話、公衆電話が、連絡の手段でした。

ちなみに、私が小学校時代の、バブルの時代は、携帯電話がなかった時代です。







imagesCAKHXG6L.jpg




imagesCA9SENDV.jpg





テレビや新聞など、メディアの情報によると、近い将来、携帯電話そのものが衰退し、新しい形での「連絡手段」が開発されるようです。

時代の流れとともに、様々なものが進化し、レベルアップしていくわけですが、最近、その流れにちゃんと乗っていけるかどうか、私自身、ちょっと不安になっています。

スマホを持っている私ですが、しっかりとスマホの利便性を理解し、使いこなせているかといえば、そうではありません。。。(苦笑)


時代に取り残されないよう、少しずつですが、「アナログ」から「デジタル」な人間に移行できるように、携帯電話(スマホ)に興味を持っていこうと思います。


まずは、いろんなアプリを使いこなせることを目標にします(笑)






imagesCA9OO0R1.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード