FC2ブログ

寒い部屋。

みなさん、こんばんは(^-^*)/






昨日からの雪で、また一面真っ白な世界に戻りましたね。。。

尾花沢市では、大雪警報が出るくらい雪が凄かったようです。


天気予報によると、これから一週間、寒い日が続くようです。



ちなみに。。。「寒い」と言っても、それは雪が舞い散る外ばかりでなく、アパートや家の中まで「寒い」ことがあります。




実際に、私が住んでいる築20年以上のアパートの部屋は、とっても寒いです。。。


エアコンで暖房をとっていますが、気密性の悪さもあり、なかなか部屋は暖まりません。

ファンヒーターを購入することも考えましたが、値上がりしている灯油代のことを思うと「もったいない。」という結論に至り、結局、今年の冬はエアコン暖房で乗り切ることにしました。


でも正直、夜、アパートに帰ると凍ったような寒さの部屋が待っていて、「我慢」ばかりしているような状態です。


一方で、日中は、事務所がある展示場は、常に暖かく快適なため、私の部屋の環境とのギャップ差は相当なものです。


そこで私は最近、その状況を前向きに受けとめ考えるよう心掛けることにしています。


なぜならば、今、私と同じように、アパートで「寒い」環境のなかでお住まいのお客様と同じ気持ちになることで、、、楽々ホームの「あったかい家」を一緒に造っていくことができたら、お客様も私も、満足以上の感動を体験できると思ったからです。


事実、今、お家造りを考えているお客様に確認すると、大半方がは、私と同じ「寒さ」の中で生活をしています。


そして、なかには残念なことに、「寒い」環境が「普通」の感覚になってしまっているお客様もいます。




家造りのお手伝いをさせていただく私としては、そうなってしまうのが一番悲しいことであり、ぜひ、楽々ホームの家で、ポカポカとした「暖かさと快適さ」を感じてほしいと思います。

そしてその「暖かい家」こそが、冬が極寒の山形の「本来の家」なんだと感じてほしいのです。







いろんな意味で、「寒い」アパートに住んでいることは、私にとって良いことなのかもしれませんo(^-^)o





今日の夕飯の献立は、は風邪予防もかねて、寒い部屋で熱々の野菜炒めを作りフゥ~フゥ~しながら食べようと思います(笑)





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード