FC2ブログ

大好きなCM。




みなさん、こんばんは






最近、大好きなCMがあります。


きっと、みなさんも一度はご覧になった時があると思います。






imagesCAHH4G46.jpg




某ビールメーカーのCMで、3万5000人の応募の中から選ばれた37歳のサラリーマン、寺島力さんが「プロレスラーとして、リングに立ちたい!」という夢を叶えるCMです。

リングに立った寺島さんと長州小力さんが対戦。

ドロップキックで一蹴したと思うと、今度は、あの長州力さんが登場。

リキアリラットによりマットに沈む寺島さんですが、最後は会場の観客全員、長州力さんと一緒に清々しい顔で乾杯!

ごくごく普通のサラリーマンだとしても、夢を叶えた寺島さんの顔は、男の私から見ても、すごくカッコイイ!!





imagesCAMLLLL8.jpg





なんでも、今回、寺島さんは、この試合の一ヶ月半前から特訓をしていたそうです。

また、この試合で、ずっと病気と戦っていかなければならない三歳の息子さんに、戦う父親の姿を見せてやりたかった!という想いがあったようです。

三歳の息子さんは、きっと父親のカッコイイ姿を目に焼き付けてくれたのではないでしょうか。





2.jpg




36歳の私は、寺島さんと同世代です。

だから、このCMはすごく親近感が湧いて、正直、このCMと出会うたびに胸が熱くなります。

私も小さい頃は夢がありました。

以前のブログでも綴ったように、私は、プロ野球、ヤクルトスワローズの選手になりたかった。。。

今思えば、その夢に向かって(自分なりに)努力していた時が、一番輝いていたんだと思います。





imagesCATM2BLR.jpg




私の過去の経験、そして、今回のCMを重ね合わせると、「夢」というのは、その人の限界を超えたパワーを与えてくれると同時に、その人自身の「本当の姿」を導き出してくれるものなんだと、私は感じています。



だからこそ、人はずっと「夢」をいつまでも持ち続け、追い求めるものなんでしょうね。


寺島さんが出演のCMは今月いっぱい全国放送されています。







P1030829.jpg




ちなみに、楽々ホームの寺島さんもプロレス好きです。


どことなく、寺島力さんと似ていませんか~(笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード