FC2ブログ

ご褒美。





みなさん、こんばんは





昨日の夜、全国放送のニュース番組を見ていたら、北朝鮮の核実験について報道していました。

そして、今回の北朝鮮の行動について、街中の男性にインタビューをしている画面が流れたときのことです。

「今に始まったことじゃないですからね。。。」と呆れた顔でマイクに向けて答えている男性を見て、「あっ!!」と部屋で一人、大声を上げてしまった私。

なぜならば、その男性は、以前、私が勤めていた会社の先輩だったからです。

仕事はもちろん、お酒の飲み方、充実した休日の過ごし方など、たくさんのことでお世話になった方です。

私と違って、爽やかでイケメンな先輩は、地元の埼玉に帰り、東京の新橋にある会社に勤めているということを聞いていました。


そんな先輩が、ほんの数秒ですが、テレビ画面に映し出されたことに、私は無性に嬉しさがこみ上げてきました。







P1090061.jpg








先輩が埼玉に行ってからは、全然連絡を取っていなかった私でしたが、どうしても、昨日のことを伝えたくて、今日になってメールをしてみました。

すると、「テレビの見たって、○○さん(先輩の上司)からも電話もらったよ。」という返信が届きました。

それを見て、嬉しさが倍増し、涙目になってしまった私。

たった数秒、全国テレビのニュース番組に出ただけで、音信不通だった人と繋がるなんて、すごいと私は思います。


久しぶりに、先輩に会いたくなりました。


そして、昔のように、朝まで飲みながら語りたい。。。









imagesCAXIBZ69.jpg






私は、昨日の出来事を、あたかも偶然かのように、神様が仕掛けてくれた「ご褒美」なんだと、都合良く解釈しています(笑)


実現は難しいかもしれませんが、今後、出張などで東京に行く機会があれば、先輩に連絡してみようと思います。


そうしないと、先輩にも、神様にも、申し訳ないですからね。。。(笑)





P1090126.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード