FC2ブログ

特別な存在価値のお菓子。





みなさん、こんばんは







すみません。。。今日も食べ物の話題です。


この間の社員旅行で、福岡博多の三越デパートからあるお土産を買ってきました。

聞いた話ですが、なんでも、そのお土産は、その三越デパートでしか売っていないんだとか・・・。

そのお土産とは。。。








mc650.jpg



「もっちープリン」です。


見ての通り、お餅のなかにプリンが入っている「和と洋」がコラボした斬新なお菓子です。


プリン大好きな私としては、是が非でも口にしたいお菓子。








P1090246.jpg



箱の中には3つ入っています。

値段は700円。

高級なお菓子であることは間違いありません。

では、肝心なお味は?・・・というと、メディアでも多数紹介されているというだけあります!

食べる前は「こんな味なんだろうな。。。」という想像をはるかに超える味を満喫することができました。

あまりの美味しさに値段以上の満足を得ることができました。

きっと、博多の三越デパートでしか買えない!という、「特別な」存在価値も加わったのもあると思います。




P1090247.jpg






安易な考えかもしれませんが、山形にも美味しいお菓子がたくさんあるので、それを「山形でしか買えない!」という特別な商品、お菓子としてPRすることができたら、それをお目当てに、全国の多くの人達が山形へ来てくれて、そしてそれが、山形の経済の潤いに繋がるのではないかと、私は思っています。

みなさん、山形でしか買えない、オススメの「山形の美味いもの」がありましたら、ぜひ、教えてください!

私がそのお菓子、スイーツを食べた感想と一緒に、このブログで、少しでも多くの方に紹介できたらと思っています。

もしかしたら、このブログで紹介した小さなクチコミが、大きなクチコミへと大化けする可能性もありますからね。。。(^O^)









P1080887.jpg




P1080888.jpg


(個人的には、腰掛庵のわらび餅を、もっともっと全国の方に知ってもらいたいです!)







では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード