FC2ブログ

魅力あるパン屋さん。





みなさん、こんばんは






今日、展示場前にパン屋さんがオープンしました。

なんでも人気のパン屋さんらしく、小雨が降るなか、オープンしてから間もなく、お店の前には長蛇の列ができました。

駐車場には入りきれなくて、路駐する車が続出するほどの盛況ぶりで、何人かのスタッフも並んでパンを買いにいったようです。

スタッフの一人に聞くと、パンは40種類近くあるそうで、私の好きなチョコレートパンも当然の如く揃っているようです。




P1090254.jpg






私は、個人的に、どんなお店でも並んでまで食事をしたり、商品を買うことが苦手なので、今日は、展示場の窓から様子を覗っていただけですが、今から数週間経って、行列が解消されてから、パンを買いに行こうと思っています。

(あまりの人気店であるがゆえに、いつまで経っても行列がなくならない恐れもありますが。。。)

その例として、昨年秋に嶋地区にオープンしたドンキホーテには、今年に入ってからも駐車場が満車なだけに、私は、未だにお店の中に足を踏み入れていません。







P1090255.jpg






今日、オープンしたパン屋さんの前に並ぶ人の光景をはじめ、お店の前に行列を作って並んでいる人を見ると、私は、「並ぶなんて、すごいなぁ。。。」と感心しますが、よくよく考えてみると、そのお店には、たくさんの人が「時は金なり」と言われる「時間」を費やしてまで買いたい!という、時間以上の「魅力ある」商品を販売しているということになると思います。




極端な例えかもしれませんが、今日オープンしたパン屋さんの向かいにある楽々ホームは、パン屋さんから比べると「魅力」が足りない。。。ということなんだと自分は思います。

行列ができる楽々ホーム展示場!!・・・住宅業界の現状、求めているお客様の数値からみると、実現は厳しいかもしれませんが、スタッフ全員が心を一つに、それに向かって今以上の「魅力ある」楽々ホーム展示場をリニューアル、レベルアップしていくことが、お客様の「安心、信頼」に繋がっていくのかもしれません。






imagesCAC5W632.jpg





やっぱり、明日、並んでチョコレートパンを買いに行こうかな(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード