FC2ブログ

お正月の準備。

みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v



今年もあと二日。

新しい年は、もうそこまでやってきています。


昨日、デパ地下で買い物をしていたら、ケーキ屋さんの前で、店員さんと年少さんの女の子がこんな会話をしていました。


女の子「もうクリスマスは終わったんだよ~。サンタさんも帰っていっちゃった。次は何がやってくるのかな?」


店員さん「次はお正月がやってくるよ。うきうき楽しみだねぇ。いいお正月を迎えるといいねぇ。」


女の子「おしょうがつ~!?そうなんだ!楽しみ~!」

女の子の側にいた母親は、苦笑しています。



そのほのぼのとした光景に、私もつられて、ニッコリ笑顔になりました。


まだ年少さんの女の子は、「お正月」の意味をちゃんと理解していないかもしれません。

あくまでも私の想像ですが、その女の子は、きっと年が明けて、「お年玉」をもらった時「これがお正月なんだ~!嬉しい~!」って実感するのでしょう(笑)





みなさんは、お年玉をはじめ、もうお正月の準備は終わりましたか?


私は、毎年、特にこれといったお正月の準備をしたことはありませんでしたが、今年初めて、友人から紹介してもらった「お節料理」を注文しました。
友人の親戚が、東京で料亭の板前をやっていて、その「お節料理」が明日の大晦日、宅急便で届く予定です。


年末年始期間、母親が仕事だとわかっていた私は、せめてお正月くらいはキッチンに立たないで、「お節料理」を食べてもらい、お正月気分を味わってもらいたいと思ったからです。



きっと父親も、料亭の「お節料理」を堪能しながら、大好きな酒も進むことでしょう。




私から両親への、今年最後のプレゼントですが、きっと喜んでくれることだと思います。


あっ、ちなみに、私も「お節料理」食べまくる予定です(笑)

では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード