FC2ブログ

帰る場所。

みなさん、こんばんは('-'*)




今日、久しぶり実家に帰ってきました。


まだ昨日に引き続き、体調はイマイチですが、実家に帰ってきたことで、いくらか心が癒されたせいでしょうか?具合いがいくぶん良くなってきているように思えます。


また、夕ご飯に母の手料理を食べたことで、「実家の良さ」をあらためて感じた次第です。

テレビのニュース番組では、帰省ラッシュの話題が報道されていましたが、全国各地で、私のように「実家のありがたさ」を感じている人がたくさんいるのでしょうね。


何か特別な空間があるわけでもなく、特別な御馳走を食べるわけでもないのに、不思議と落ち着き、癒される実家の空間。




普段、実家暮らしをされている方にとっては、それは当たり前であり、少しも取り留めない事なのかもしれませんが、私のように実家から離れて暮らしているものにとっては、贅沢で羨ましいものなのかもしれません。

そして、違った角度から見れば「帰る場所=実家」と声を大にして宣言できることは「幸せ」なことなのかもしれません。



「帰る場所=実家」

今、みなさんの小さなお子さんが、すくすく育ち、大人になり、家庭を持った時、孫と一緒に帰ってくる場所、「実家」が存在するのと、しないのでは、遠い将来のお子さんやお孫さんとの関係に、意外に影響してくるのかもしれないと、私は考えています。

だからこそ私は、家造りアドバイザーとして、お客様に「いつまでも安心で安全な、快適な空間のお家」を責任を持って、これからもご提案していくことが、私に課せられた最低限の仕事なんだと感じています。









さて、わたくしの個人的な話に戻りまして。。。

実家でゆっくりと英気を養い、体調を万全にして、新しい年を迎えたいと思います!



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード