FC2ブログ

感謝状。

みなさん、こんにちは(゜▽゜)/




今日の午前中、来月から着工するお客様の土地残金決済手続きのため、ある銀行に行った時のことです。


お客様、土地の売主様、不動産業者様、そして司法書士が立ち合いのもと、銀行内にある来賓室で無事、土地の残金決済が終了し、みんなで談笑していた時、目の前の壁に掲げてある額縁付きの感謝状が私の目に留まりました。


「何の感謝状だろう?」

と、興味を持った私は感謝状の文面を確認することにしました。



その感謝状には、今年一月に、銀行の窓口に来店されたお客様に、振込み詐欺の被害を直前で防いだことへの感謝が綴られていました。



感謝状の贈り主は山形県警と記されていました。






ここからは、私の勝手な想像の話ですが、、、


今年一月に慌てて振込み手続きをしようとしていた高齢者のお客様に、銀行の窓口の方が不審に思い、冷静な対処でお客様を説得したのでしょう。

そして、振込み詐欺を直前で防ぐことになったんだと私は想像しています。



テレビや新聞、そして銀行のATM機の前などで「振込み詐欺」の注意をよく目にしますが、実際のところ「まさか、自分は騙されないでしょ。自分には関係ない。」と、軽く思っている私がいます。


でも、現実、世の中では高齢者だから振込み詐欺にあうわけではありません。

年齢問わず、私のような「バカ」が付くらいの正直者(苦笑)こそ、気をつけなければなりません。



偶然にも目に入ってきた感謝状を見つめながら、この銀行の、普段から実行しているお客様への姿勢、対応に拍手を送ると同時に、歳末の慌ただしい時期ですが、落ち着いた気持ちで日々を過ごし、「詐欺」や「犯罪」に巻き込まれないよう自分も気をつけようと、あらためて思った次第です。


余計なお世話になりますが、みなさんも十分に気をつけてくださいね。

忙しい時ほど、「冷静な対応」を忘れないようにしましょう。




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード