FC2ブログ

ちょっと気になること。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/




今日、選挙の期日前投票に行ってきました。


毎日、日本国内ばかりでなく、世界中で様々な問題、事件が起きている中、たとえ年末のせわしない期間だとしても、すごく注目されている重要な選挙だと私は思っています。




選挙の結果によっては、これからの日本のゆくすえが大きく左右されるかもしれませんし、現実的には、来年の日本を誰に、そして、どの党に託すかが決定する選挙です。


自分の考え、意思をきちんと国会に届けてくれる人を選び、投票用紙に記入したいものです。

今日、私はそれを実行してきたのでとてもスッキリした気持ちです。




選挙前のこの時期になると、新聞、テレビをはじめとする報道機関が、決まったように、選挙の予想を頻繁に報道しますが、私は、その報道の意味があまり理解できません。



歪んだ考えかもしれませんが、報道機関が「誰が当選しそう!どの党が議席を大幅に伸ばしそう!」と繰り返し報道することで、有権者に情報を「押し付け」ているような感覚を、私は感じてしまいます。


また、せっかく選挙に行こうと予定していた人が、「どうせ自分の一票を投じても、何も変わらない」と投票することに躊躇してしまうのではないかと、私は余計な心配をしてしまいます。


選挙の投票は、「右ならえ」でするものではないし、ある権力に「流されて」するものでもありません。



あくまでも、公平な環境のもとで、一人一人の意思を尊重して行われるものだと、私は思っています。


最近、テレビや新聞、ネットニュースを見て、ちょっと気になっていたので、期日前投票をしてきた今日、ブログに取り上げさせていただきました。








最後に・・・。

楽々ホームでは選挙当日の16日、展示場でクリスマスイベントを行います。


イベントの詳細な内容につきましては、ホームページにアップされています。


ぜひ、チェックしてみてくださいね。



みなさん、今度の日曜日、選挙のあとは、御家族みなさんで、楽々ホームのクリスマスイベントに参加してみてはいかがでしょうか?


石窯で作ったアツアツのピザをご用意して、待っていますよ~。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード