FC2ブログ

今年の漢字。

みなさん、こんにちは(^-^*)/




一年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が決まり、今日の午後、京都の清水寺で揮毫されましたね。


今年選ばれたのは『金』。


名前の通り、とても輝いている漢字で、これから新しい年を迎えるこの時期にとっては、みんながポジティブになれると思います。

ロンドンオリンピックでの日本勢の活躍、金メダル、ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中教授、5月に日本全国が注目した金環日食などが、『金』が選ばれた理由なんでしょうね。


私も今年漢字『金』にあやかって、残り少ない2013年を、ピカピカ輝く充実した日々を送りたいものです。


みなさんにとって、今年一年を漢字一字で表すと、どんな漢字が当て嵌まりますか?



私はズバリ『笑』です。


今年の始め、昨年の震災被害の悲しみをひきづっていたこともあり、おもいっきり笑うことが、あきらかに少なかった私。



でも、家族、スタッフ、そしてたくさんのお客様とふれあうことで、私は「生きていることの嬉しさ、人と繋がっていることの喜び」を、あらためて感じることができた一年でした。

そこから生まれたのが、私の特長でもある『ニコニコ笑顔』です。

心の底から『笑う』ことで、気持ちが高揚してきて、前向きな姿勢で何事にも取り組むことができました。



たとえ、つらい時があっても、「作り笑い」をすることで、私の周りの人に『笑い』を振りまきました。


すると不思議なもので、周りはもちろん、私までいつの間にか、楽しい気持ちに変わっていくのがわかりました。


『楽しいから笑う』のではなく、『笑うから楽しい』ということを実感できた一年でもありました。


おかげさまで、このブログを通して、みなさんに、たくさんの『笑』をお届けすることができました。



わたくしの本名である「修作」の「さく」は、笑顔咲くの「さく」だね。と、ある方に褒められたのも、今年嬉しかった出来事の一つでもあります。



これからも、顔がくしゃくしゃになるほどの、最高の笑顔を続けていきたいと思っていますのが、みなさんが私のスペシャルな『笑顔』を見たい時は、遠慮なくリクエストしてくださいね。


特別な『笑顔』をプレゼントします(笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード