FC2ブログ

おにぎり。



みなさん、こんばんは





今、某コンビニで「おにぎり100円セール」が開催されています。

いつも昼食が外食の私にとって、非常に嬉しいセールです。






imagesCAS6QUM4.jpg






ほとんどのおにぎりが、100円(税別)になっていて、普段は手が出せないおにぎりを食べることができて、お得感たっぷりです。

しかし、私の気持ちの中には「ほんとラッキー!」と喜ぶ一方で、「ほんと大丈夫なの?」と余計な心配をしてしまうところもあります。

それは、普段、120円、130円近いおにぎりを、セール中の数日間とはいえ、100円で販売することで「赤字」にならないか?ということです。

もしかしたら、100円にすることで、おにぎりが商品になるまでの過程の人件費が削られているのだろうか?

それとも、、、あまり考えたくはないが、セール中の100円おにぎりは、品質に秘密(たとえば米や具が少ないとか、米を普段よりも美味しさが劣る安価なものにしている?)があるのだろうか?

はたまた、普段から販売されている「おにぎり」は100円で販売しても「黒字」なんだろうか?


100円おにぎりをパクつきながら、いろんなことを考えてしまう私です。


みなさんは、某コンビニの「おにぎり100円」に疑問に思ったことはありませんか?




imagesCAP96ARW.jpg






話は少し逸れますが、全ての商品に価格が付けられていますが、最初の価格があるのに、いつの間にか大幅な値引きにより値崩れするケースを多々聞いたり、見かけたりします。

販売する側のいろいろな意図、事情があるんだと思いますが、あまりにも最初の価格と掛け離れていると、私の場合「いったい、最初の価格は何だったの!?」と気持ちが荒くなってきてしまいます。


お客様の足元を見て商品を販売する方法は、私が一番嫌いで腹が立つ手法です。

たとえ安価な商品であっても、気持ちよくお金を出したいものです。


もちろん、人生で一番高い金額と言われる「住宅」を扱っている私にとっても気をつけなければなりませんし、住宅業界に存在する全てのハウスメーカー、社員に言えることでもあると思います。







P1000775.jpg





「駆け引き」という言葉が世の中にありますが、私はあまり得意なほうではありません。

自分で言うのも変ですが、「素直で自然体」のほうが、私にはピッタリです。



これからも、住宅アドバイザーとして楽々ホームの建物と同じように、私自身を、理解して安心してもらえるよう、努力、精進していこうと思います。


みなさん、期待しててくださいね。







images_20121208160851.jpg


楽々ホームのお家が「おにぎり」のようなセール価格になることはありませんが、私の明日のランチも100円おにぎりの予定です(笑)

それにしても、なぜ「おにぎり」って、あんなに美味しいんでしょうか。

日本人に生まれてきて良かった。。。と本気で思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード