FC2ブログ

心遣い。





みなさん、こんばんは









突然ですが。。。


今日の夜、お客様から嬉しい心遣いをいただき、私は、ほんわかした温かい気持ちで、このブログを綴っています。



「お客様の心遣い」は、私が、お客様に来週の打ち合わせの日程確認の電話をかけたことから始まりました。






お客様「藤田さん、日程は今すぐ決められないから、今日の夜、日程を決めて、明日、電話しますね。」


私「はい、わかりました。明日、電話お待ちしています。」



そこで、一度、お客様との電話が終わりました。






それから、数分後。


お客様から私の携帯に着信がありました。



「あれっ?何か伝え忘れたことがあったかな。。。?」と思いながら電話に出た私。




お客様「そういえば、藤田さんは、明日は休日でしたね。せっかくの休みに電話するなんて申し訳ないと思って、今日、電話しました。日程は○○日でお願いします。」


私「あっ、ありがとうございます。お気遣いいただき、ほんと、ありがとうございます。」


お客様は、このブログを読んでくださっているので、私の休日が毎週水曜日であることをご存知だったようです。






P1080937.jpg






家造りの主人公であるお客様のご都合に合わせることが、私自身の「お客様第一」のカタチでもあるので、私は、休日の水曜日でも携帯電話を肌身離さず持っています。


お客様にとっては、私の休日よりも、自分の家造りのほうが大事ですし、それが一般的な考えだと私は思うからです。


お客様が、私に電話をかけたことで、安心したり、心配事がなくなったりしてもらうことは、たとえその日私が休日であったとしても、「お客様のお役に立った」と自然と思うことができて、嬉しさとやりがいを感じます。



P1080929.jpg








でも、今日、お客様からサプライズな「心遣い」をいただいたことで、お客様から私への「大きな信頼と信用」を実感するとともに、お客様の夢の実現に向けて、私はお客様と一緒に前に進んでいるという「繋がり」を、あらためて確認することができました。


U様、本当にありがとうございます。

「心地良さがたくさん詰まったお家」の完成に向けて、これからも一生懸命、頑張らせていただきますので、よろしくお願いします。








P1080957.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード