FC2ブログ

カスタマイズ賃貸。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/




今朝、何気なくテレビで流れていた、情報番組を見ていたら『カスタマイズ賃貸』を特集していました。

みなさんは、『カスタマイズ賃貸』をご存知ですか?


カスタマイズ賃貸とは、アパートやマンションを賃貸する際に、お部屋を自分好みの部屋にリフォームしてしまう画期的なシステムです。

また、番組の中で紹介されていたのはカスタマイズ費用が、借り手は「無料」という驚きの『カスタマイズ賃貸』が紹介されていました。


壁紙やキッチン、強いては部屋の間仕切りまで、自分の好きなように作ってくれて、その費用(テレビで紹介されていた物件は500万)が『無料!』というのは、借り手側からしてみれば、これ以上嬉しいことはありません。



私は唖然とテレビ画面を見ながら、「すごい世の中だなぁ。。。」と感心する一方で、私の頭の中に『ただより高いものはない』という今までの経験から生まれた教訓が一瞬に駆け巡りました。



実際に、テレビの特集ではその部分にもしっかり触れていて、毎月の家賃が通常価格より、一万円から二万円強、アップするようでした。


それでも、都会に住んでいる、ご夫婦にとっては、土地を購入してマイホームを建築することが難しい環境にあるなかで、十万円以上の家賃を払ってまでも、『カスタマイズ賃貸』に大変満足されていて、とっても幸せそうでした。


都会と比べ、全てにおいて物価が違う山形では、そう簡単には考えられない『カスタマイズ賃貸』ですが、私は、あらためて、世の中にはいろんな「住まいの形」が存在しているという認識のほかに、これから新しい環境に住みたいと求める方のニーズ、興味に、どれだけ応えることができるかというのが重要なことで、『カスタマイズ賃貸』はその課題を真っすぐに追求していった結果、新たに生まれたカタチなんだろうと思いました。

これは今後の住宅業界にも同じく言えることであり、お客様の家造りのアドバイザーの立場にいる私にとって、お客様のニーズ、希望は、絶対に忘れてはならないことです。





もしかしたら、近い将来、山形でも『カスタマイズ賃貸』が大注目される時代がやってくるかもしれません。


でも、その時に、私はきちんと、東京と山形の違い(四季折々の環境、物価と毎月ローンのバランス、賃貸リフォームと新築住宅の価値、メンテナンス費用、子育て環境、跡継ぎの考え方等など)を責任を持って、お客様に正確に伝えることが、ゆくゆくはお客様の安心な「住まい計画」に繋がっていくんだと思います。

そのためにも、これからも大きなことから小さなことまで様々な情報をインプットし、このブログでアウトプットしていこうと考えています。





明日のブログでは、今日、母に贈った一日遅れの誕生日プレゼントを綴ろうと思います。

お楽しみに!




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード