FC2ブログ

持ち家理論。




みなさん、こんばんは





今日、移動中の車の中で、ラジオドラマを聴いていると、興味深い話題があったので、みなさんにお伝えします。

それは、タイトルにもある「持ち家理論」です。

ラジオドラマのなかで紹介されていたのは、オードリーの若林さんがあるテレビ番組でこの「持ち家理論」を唱えたとのこと。。。

この理論は、「持ち家を持っている人は、仕事のなかの会議の場などで大胆な発言をすることができる。それは、戻れるところがあると気持ちが楽になるから。」というもの。

賃貸だって、戻れるところがあるじゃないか。と考えることもできますが、自分の財産でもある持ち家は特別な存在なのかもしれません。




imagesCA95GBL7.jpg





オードリーの若林さんは、テレビ番組で、今、大ブレークのスギちゃんへのアドバイスとして「持ち家理論」を展開したようです。

ブレーク後でも、芸人として仕事を継続していくには、スギちゃんの地元である名古屋で、レギュラー番組を持つこと。

そのレギュラー番組が「持ち家」となり、一発屋で終わらずに、芸人としてずっと仕事ができる環境を創ることができる。。。というものです。






P1000693.jpg




「戻れるところがあると、気持ちが楽になる。安心する。」

「お家」の役割は、そこで快適な生活をする環境を創りだすだけでなく、そこに住む家族一人一人の性格をも成長させてくれるものなのかもしれません。

私も、少しでも早く今のアパート生活から脱出して、マイホームを手に入れて、若林さんのいう「持ち家理論」を確かめ、実感したいものです。










P1080719.jpg








今日の最後は、本日、打ち合わせをさせていただいたN様へのお礼メッセージです。


私に時間を合わせていただき、夕方遅くから打ち合わせしましたN様から、美味しいお菓子をいただきました。



P1080862.jpg




朝からずっと打ち合わせ続きだった私を気遣ってくれて、「お疲れ様です。」と笑顔でお菓子を渡してくれたN様。


チョコ好きの私にとっては、最高に嬉しいプレゼントです。







P1080864.jpg




わたくし、N様の「持ち家理論」の実現に向けて、今後とも一生懸命、頑張ります。

本当にありがとうございました。





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード