FC2ブログ

準備。

みなさん、こんにちは(^-^*)/




休日の今日、午前中に車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き変えました。


いつの間にか、11月も半ばに差し掛かってきました。


私の記憶が正しければ、ここ数年、11月に一度ビックリするような雪が降ってきています。

今日現在、青森や秋田ではいつ雪が降ってもおかしくない空模様のようです。


冬将軍が、すぐそこまで迫ってきているのかもしれません。


余計なお世話になりますが、みなさんもタイヤ交換はお早めにお願いします。






『段取り八分』という言葉があるように、何事にも「準備」は大切です。


前もって準備をすることで、物事を進めるイメージ、過程が明確になるはずです。

加えて、心に余裕が生まれ、それが、新たな機会、考え、きっかけなどに繋がる場合もあります。


この時期のタイヤ交換も同じです。





そして、『家造り』にも同じことが言えます。


家造りの準備、つまり、建築会社との打ち合わせをしっかり時間をかけて完成したお家と、そうでないお家とでは、お施主様の満足度に『温度差』が出てくると、私は考えます。


もちろん、諸事情によって時間をかけれない場合もあります。

その時は、時間ではなく、どれだけ密の濃い打ち合わせをしたかが大事になってきます。


そんな時こそ、建築会社の資質、レベルが問われるところとなります。

言い換えれば、建築会社の『腕の見せどころ』といったところでしょう。



これからお家造りを計画されている方には、ぜひ、『準備』を怠らず、納得のいく、そして幸せな思い出の1ページとなるお家造りをしてほしいと心から思います。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード