FC2ブログ

笑顔。





みなさん、こんばんは








突然ですが。。。


私は「笑顔」が大好きです。


私ばかりでなく、きっと、みなさんも「笑顔」は大好きだと思われます。


自分が好意を抱いている人、自分の家族、ある目的に向けて、自分と一緒に頑張っている人など、たくさんの「笑顔」はその場を明るくします。

たとえ、自分が谷の底に迷い込んだように、何もかもが上手くいかなくなったとしても、自分の身の回りにいる人の「笑顔」が光となり、自分に「勇気」や「元気」を与えてくれます。


私にとって、「笑顔」は「あいさつ」と同じくらい大切にしたい「礼儀」です。


当たり前のことですが、365日、一分一秒、ずっと笑顔でいることは難しいことです。

でも、家族、お客様、スタッフ、友人、猫、ワンちゃんなど、自分を見つめてくれている人の前では、せめてその時間だけは、「笑顔」でいたいと思いますし、私はそう、心掛けています。






imagesCA6DOBHB.jpg






もし、私が風邪をひいてしまい、体調がすぐれないとして、一日「暗い顔」をしていたら、周りの方に「不幸」をまき散らすことでしょう。

そんなことが続くと、「不真面目」「不満」「愚痴」「自分勝手」など、負の悪循環を生み出せかねません。



だからこそ、そんな時は周りの方に迷惑がかからないように、私の不得意な「作り笑顔」でその場をしのぐぐことを心掛けています。。。(苦笑)









CIMG3196.jpg





明日、私は休日です。


どんな天気になっても、笑顔で始まり、笑顔で終わる休日を過ごして、「心と身体のクリーニング」をしっかりしようと思います。


「あっはっはっはぁーーーー!!」

って、お腹を抱えて笑うことが、明日の小さな目標です。






P1000977.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード