FC2ブログ

記念日。





みなさん、こんばんは






ここ最近、ブログに食べ物の話題が連日続いていることに、今日、気がつきました。

それをわかっていながらも、あえて、今日のブログも食べ物の話題からスタートします。。。(笑)

昨日、11月11日は何の日だったか、みなさん、ご存知ですか?

「1」が並んでいて、とても縁起が良い日に思えます。


ある方から教えていただいたんですが、昨日は「ポッキー&プリッツの日」だったそうです。

食品メーカーのグリコが平成11年11月11日に制定しました。

制定の理由は、ポッキーやプリッツを6本並べると、「111111」に見えるから。。。


「なんと、単純な!!」

と、バカにしてはいけません。

365日毎日、何かしらの記念日となっていますが、きっかけや理由などは、ほとんどが単純なものです。


逆にいえば、日本人は、記念日が大好きな人達の集まりなのかもしれません。

私も若かりし頃、当時付き合っていた彼女と、「出会って○ヶ月記念日」とか、「付き合って○ヶ月記念日」とか、何かにつけて記念日を乱発してましたが、今思うと、虚しさと恥ずかしさだけが込み上げてきます。

でも、男女の恋愛において、「記念日」は二人を繋ぐ、甘くて美味しい栄養剤なのかもしれません。








しかし。。。男女の「記念日」というのは不思議なもので。。。


付き合っている当時はお互い忘れないけど、結婚して一緒になってしまうと、きれいサッパリ忘れてしまうというのを聞いたことがあります。



ご主人様が、結婚記念日を忘れてしまい、奥様の怒りを買ってしまう。。。なんていう話をよく耳にしますが、もしかしたら、「記念日への想い」は、男子と女子では温度差が相当でてくるのかもしれませんね。









P1080815.jpg



ポッキー記念日を教えてくれた方からいただいた、冬限定のココア味のポッキーです。

口の中で、ココア味のチョコがまろやかに溶けていく、贅沢な味わいのポッキーです。

みなさん、ぜひ、一度、ご賞味ください。











P1080816.jpg





今日の最後は、可愛いワンちゃんを紹介します。

中山町のN様邸にお住まいの「ココちゃん」です。







P1080817.jpg



生後間もないココちゃんは、N様ご家族から、毎日、たくさんの愛情をもらっています。

ちなみに、ココちゃんは男の子です。

最初、私は、あまりの可愛いお顔に、女の子と間違えてしまいました。。。


ココちゃんの写真を見ながら、昨日11月11日は「1」(ワン)が並んでいるのをちなんで、「犬の日」なんじゃないかな。と直感した私でしたが、よくよく調べてみると、11月1日が「犬の日」でした。。。

記念日とは、なかなか難しいものであり、覚えられないものですね。。。(笑)


せめて、将来、自分の結婚記念日だけは忘れないようにしようと思います。






P1080820.jpg






最後に、おまけで、ある記念日を紹介します。

ご存じの方も多いかと思いますが、今月11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」です。








P1070642.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード