FC2ブログ

上棟立ち会い。





みなさん、こんばんは






今日は天童市で現在着工中のA様邸の「上棟立ち会い」がありました。

これは、お施主様であるA様と、楽々ホームの設計、現場監督、担当アドバイザー、そして、電気工事業者さんが現場で立ち会って、コンセントの位置、照明器具の位置、スイッチの位置、収納部分の棚の高さなどを一つ一つ確認するものです。

この立ち会いのタイミングは、名前の通り、「上棟」つまり、屋根が出来上がって、外壁の耐力壁、サッシが取り付けられた時に行われます。


この「上棟立ち会い」をすることで、図面通りにコンセントなどが配置されているかを確認すると同時に、お施主様に、自分のお家がここまで出来たことを実感していただけます。






P1080774.jpg



お家が完成したら、見ることができない、建築途中の様子。

これをその場で、体感していただけることで、自分のお家の完成がより楽しみになってきます。









P1080778.jpg


外から自分のお家を眺めるA様ご夫婦。








P1080779.jpg


そして、こちらが現場監督と電気工事業者さんがテレビアンテナについて打ち合わせしているところです。




1月に完成予定のA様のお家。

完成しましたら、A様のご了解のもと、このブログで紹介させていただきますので、みなさん、楽しみに待っててくださいね。







P1080612.jpg





「お客様と一緒になって、楽しく夢のマイホームを造っていく」というが、私のモットーでもあります。

図面だけでのお家造りでなく、「上棟立ち会い」のように、現場で一つ一つ、お施主様と一緒に確認しながらの丁寧なお家造りは、私の想いを表しているようにも思えます。

そして、この「上棟立ち会い」したことが、将来、お客様のお家造りの思い出の一ページに刻まれ、それを思い出すたびに、「幸せ」を噛みしめていただけるものだと、私は信じています。






P1080773.jpg




A様、本日はお休みの中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

これからも、楽々ホーム協力業者さんのもと、「全力」でA様の家造りをさせていただきますので、楽しみに完成をお待ちくださいね。





では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード