FC2ブログ

一度きり。





みなさん、こんばんは







昨日、展示場近くの100円ショップに立ち寄った時のことです。

ついこの間まで、ハロウィングッズ一色だった店内が、クリスマスグッズ一色に早変わりしていました。

ハロウィンが終わったわけだし、クリスマスが近いから当然と言えばそれまでですが、「時が過ぎるのは早いもんだ。。。」と嘆き寂しくなりました。


今年のクリスマス、年末年始はどんなふうに過ごそうか?

今のうちから、楽しみながら、いろいろと計画しようと思います。

久しぶりに、小旅行でもしたい!・・・でも、一人旅は寂しいしなぁ。。。

読みたい本もたくさんあるし、FP2級の試験勉強も悔いのないように頑張ろうと思うし、やりたいことは、たくさんあります。

財布とも相談して、充実あふれる年末にしようと思います。







imagesCA2UW1CU.jpg






さて、そんななか、今日のお昼、OBのお客様から一本の電話が来ました。

某ホテルにお勤めされているA様からです。

今月の15日、ワインのボジョレーヌーボー解禁に伴い、ホテルでパーティーがあるので、参加してはどうですか?というお誘いの電話でした。

ワインには詳しくない私ですが、流行とか時代の流れに乗せてもらうことは大好きな私・・・(笑)

「新しい出会いがあるかもしれませんよ。」

というA様の言葉に、

「行きます。行かせていただきます!!」

と、二つ返事で了解した私です。

先月、作ったばかりのオーダースーツを着て、期待と楽しみを持って行ってきます。

14日、15日の二日間、行われるようですが、私は14日の前夜祭のパーティーに行く予定です。

もし、みなさんの中で「ワイン」に興味がある方いらっしゃいましたら、ぜひ、一緒に行ってみませんか?


私のように、ワインに詳しくない方でも参加できる、フランクなパーティーのようです。







imagesCAY03X5S.jpg





時間はいつも進んでいて、過去に戻ることはできません。

2012年のワインを楽しむことができる時間は、たくさんあるわけではありません。

クリスマスだって、年末行事だって、みんなそうです。

一度きりしかないものだからこそ、その場に行って体感したり、味覚を味わうということは、とても大きな価値があるのかもしれませんね。

繰り返しますが、後で悔やんでも、時間は戻ってきませんからね。







imagesCA6DOBHB.jpg




「人生一度きり」


この言葉、いつも忘れずにいたいですね。







では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード