FC2ブログ

マツケン。




みなさん、こんばんは








今日、スタッフの木皿さんから、

「藤田さんのお父さん、大泉逸郎のチャリティーコンサート出るんですか?」

と聞かれました。

「えっ!?」

と驚きながらも、「そういえば、この間、実家に帰った時、なんかのコンサートに出るとか言ってたな。。。」と思い出し、


「たぶん、そうかも。でも、どこでそんなこと知ったの?」

と、木皿さんに聞いてみると、

「テレビのCMで流れてましたよ。『マツケン』ってあったから、きっと藤田さんのお父さんだと思って!」




・・・なんと、テレビCMにまで、私の父が出てしまったのか。。。それも『マツケン』として。





ちなみに、このブログをつい最近から読まれている方のために、少しだけ紹介します。

私の父は、アマチュア芸人です。

『マツケン』とは、NHK大河ドラマ、平清盛のマツケンではなく、松平健さんが一躍脚光を浴びた『マツケンサンバⅡ』のことです。






imagesCAJ5PLX2.jpg




imagesCARWDONY.jpg



こちらは、本当のマツケン。









そして、こちらが、私の父バージョンのマツケン。





P1000156.jpg






CIMG1355.jpg




比べてみて一目瞭然ですが、本物のマツケンのほうが何倍もカッコいい!


でも、私の父がすごいのは、以前のブログでも綴りましたが、マツケンサンバⅡのステップを完全マスターしているところです。


たぶん、山形県内でマツケンサンバのステップをマスターしているのは、私の父だけかと思います。

もしかしたら、全国探しても、本物のマツケンとあと数名しかいないかもしれません。

それだけ、サンバのステップは難度が高いものです。

私も一度、会社の新年会で、「マツケンジュニア」として、歌って踊った時がありますが、ステップは全然できませんでした。(歌って、腕の振付するので精一杯でした。。。)


もし、みなさんの中で、私の父のマツケンを見たい!という方は、11月10日(土)、山形市民会館大ホールで行われる大泉逸郎チャリティーコンサートに出演するので、ぜひ、足を運んでみてください。


お世辞とも上手とは言えない歌と、一流のステップの組み合わせは、滑稽とかいいようがありません。

かなり、笑えると思います。

でも、そんな父をすごく尊敬している、息子の私です。

そんな私が、時々本気で思う、夢があります。

それは、何年後になるかわかりませんが、私の父と本物のマツケンが同じステージで「マツケンサンバⅡ」を競演しているところです。


本業の建築土木業として、毎日一生懸命頑張っている父に、いつか、そんなステージをプレゼントできたらいいな。と考える私です。












P1070714.jpg




P1070715.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード