FC2ブログ

研修旅行を終えて。

みなさん、こんばんは(^-^*)/




研修旅行、二日目の今日、世界遺産でもある、中尊寺の見学、その後、一関にある猊鼻渓で舟下りを楽しんできました。

特に猊鼻渓の舟下りは、圧巻でした。

百メートルもの高さの岩盤が目の前に広がるなかで、船頭さんの人力によって、ゆっくりと舟が動き出します。

船頭さんの、軽快で面白い話に耳を傾けながら、紅葉へと少し色付き始めた木々をぼんやりと眺める。。。

最後は、船頭さんが生で民謡を唄ってくれました。


船頭さんの歌声が、静寂した自然のなかに響き渡ります。

岩盤に囲まれているので、歌声は、エコーがかかり、なお一層、趣がある世界に。。。

それはまさしく、普段では味わえない「非現実的」であり「神秘的」な世界です。

透き通った川には、大きな鯉の姿が何匹も見えました。

「うわぁ~、すごい!」

と感激すると同時に、自分の心が時間が経つにつれ、きれいに清掃されていくのがわかりました。


ぜひ、もう一度、来てみたい!と、強く心に思いました。




できたら次は、自分の両親、もしくは、将来、できるであろう自分の奥さんと子供と一緒に猊鼻渓の舟下りを楽しみたいと思います。



今回の研修旅行は、自分にとって、すごく刺激的なものであり、感受性が豊かな自分をさらに、グレードアップさせたものだったように感じます。




このような機会を与えてくれた、会社、協力業者さんに感謝を忘れず、また明日から頑張っていきます。



では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード