FC2ブログ

工場視察。

みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v




今日、私は楽々ホームの研修旅行で岩手県、陸前高田市に来ています。

私を含め、スタッフ5名、協力業者さん22名の団体での一泊二日の研修旅行。


初日の今日は、楽々ホームでいつもお世話になっている、木材プレカット会社の工場見学を視察でした。

先程、視察を終えて、今、移動のバスの中でブログを綴っています。


初めて見る木材プレカット工場は、何もかもが驚きの連続でした。

丸太から、製材する過程、その後、木材の寸法をデータを製材機に取り込んで、1ミリも狂わない正確な寸法の柱が出来上がっていく様子を、目の前で見学することができました。


お家にとって、柱や梁は基礎と同じくらい重要な部分です。


人間の身体で例えれば、骨格になるところです。


だからこそ、絶対に間違いのない、強力かつ、信頼できる柱や梁を使用しなければならないと私は思っています。



今日、自分の目でそれを確かめることができたことは、これから私がお客様に楽々ホームのお家をご提案する上で、とても貴重で有意義な時間だったと、あらためて、今、実感しているところです。




最後に、今日の研修で、一つ感じたことがあります。

それは、工場が所在している周りの環境です。


山形と同じくらい豊かな自然に囲まれたところに、プレカット工場があります。

緑あふれる木々、その間を縫うように小川が何本も流れています。

特に、小川は透きとおった水が流れていて、泳いでいる小魚達が見えるくらい綺麗で、すごく感動しました。


そんな素晴らしい環境の中で仕事をしているからかもしれません!

工場で働いている社員の方の表情が、とても輝いているように、見えました。


私は、羨ましいと感じると同時に、普段からなかなか自然に触れることが少ないので、今度の休日、時間を作って大自然の世界に飛び込もうかな。と、思った次第です。



山形も岩手に負けないくらい、自然に恵まれている地域ですからね。


少年に戻って、マイナスイオンが溢れる自然のなかを、思いっきり走り回るのもいいかもしれません。









・・・でも、一人では寂しいので、付き合ってくれる人、募集です(笑)


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード