FC2ブログ

オーダースーツ。





みなさん、こんばんは





私ごとですが、昨日、オーダースーツを購入するため、某デパートに採寸に行ってきました。

オーダースーツを購入するのは、社会人一年目以来となるので、かれこれ14年ぶりになるかと思います。

自分の身体にピッタリ合ったスーツを作るということで、胸囲、肩幅、腕の長さなど、身体のいろんな部分を、担当の方に測ってもらいました。

脚の短い私としては、股下を測る時だけは、変に緊張しましたが。。。(笑)





imagesCAGFNITU.jpg






世界に一つだけの、自分に合うオーダースーツ。

今月末には、仕上がる予定なので、今からとても楽しみにしています。

「きっと規格品と比べて、愛着は倍以上なんだろうな。。。もしかしたら、もったいなくて、全然、着なかったりして。。。」などと、今から妄想している私です。





imagesCA4K8758.jpg






そうした時、ふと思ったことがあります。

それは、

「家造りも、完全な規格品のお家よりも、自分のこだわりが詰まったオーダーのお家のほうが、愛着が沸くんじゃないか。」

ということです。


人それぞれの考えがあるので、完全規格住宅を否定するわけではありません。

あくまでも、個人的な意見で、どちらかと言えば、「自分のこだわりを入れた注文住宅」のほうが、家造りも楽しく、そして、お家に住んだ時の満足度も高いのではないかな。。。と思うんです。

たしかに、注文住宅は、完全規格住宅と比べ、金額的な面、打ち合わせ回数による着工までの時間を費やす面については、デメリットな部分があるのも事実です。

でも、一生に一度のお家造りです。

35年ものローンを組んで、手に入れるマイホームです。

だからこそ、これからお家造りを計画されている方は、後悔しない選択をしてほしい。。。と強く思っています。





P1070810.jpg





話は戻りまして。。。最後に、スーツについて、小さなことをみなさんに質問です。

今回のオーダースーツは、前のボタンが2つボタンで作ってもらうことにしました。

担当者によると、今の流行は2つボタンなんだそうです。


私の感覚では、3つボタンスーツがカッコいいと思うんですけど。。。

迷った末に、典型的な日本人の私は、「流行」の2つボタンを選択。


みなさんのスーツは2つボタン、それとも、3つボタンですか?


きっと女子の方にとっては、どうでもいい質問かもしれませんね。。。すみません。






images_20121012213710.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード