FC2ブログ

アイテム。

みなさん、こんにちは(^0^)/





今日の午前中、医者に行ってきました。


健康診断で再検査となり、その結果を聞くためです。


自分では大丈夫だろう。と思っていても、さすがに先生の口から安心な言葉が出てくるまでは、正直ドキドキなものです。

なぜか、こんな時に限って、テレビドラマや映画の一場面の、重い病気を先生から告知されるところが、頭のなかを霞めるんですよね。。。

不思議なものです。


でも、結果は「大丈夫、何ともないよ。」と、先生から言われ、ホッと一安心。


今夜は、いつもより豪華な夕食にして晩酌しよっかな~!と、心のなかで叫んでいると、先生がポツリ。


「食べ過ぎ、飲み過ぎはダメだからな!」


・・・・・さすが、私が小学生の頃からお世話になっている先生です。

私の性格まで知ってらっしゃる(笑)


健康を維持するためにも、そしてダイエットのバウンドしないためにも、何かにつけて「ご褒美」という甘い言葉に理由付けしないで、暴飲暴食を控えようと思います。


ちなみに、今回の健康診断で引っ掛かってしまった原因は、先生によると、診断の前日に「暴飲暴食」による可能性が高い!ということでした。




・・・今、思い出せば、、、確かに前日、お腹パンパンになるまで、食べまくったなぁ。。。



やっぱり、掛かり付けの先生には、敵いません。。。(苦笑)



でも、違った視点から見れば、自分の身体の特性、特徴を把握している人が、身近にいるということは、今後将来、自分の身に何かあった時、すごく頼りになるということでもあり、有効な「アイテム」の一つということでもあります。

ある意味、私は、幸せ者です。






自分の日常の立場に置き換えてみれば、これからお家造りをされるお客様が患者さんであり、住宅アドバイザーの私が、お医者さんであり、家造りをスムーズに進めるための、有効な「アイテム」でもあるのです。



普通の「アイテム」ではなく、私の掛かり付けの医者の先生のように、レベルの高い「アイテム」になれるよう、日々、これからも精進していこうと思います。

レベルが高ければ高いほど、お客様の「幸せ度」がアップしますからねo(^-^)o




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード