今日の出来事。

みなさん、こんにちは(゜▽゜)/





休日の今日、朝食を済ませて、食材を買いに、いつもお世話になっているスーパーに行きました。

そのスーパーは、朝7時半から開いていて、休日でも早く起床して、その日のスケジュールをこなす私にとって、とても有り難い存在です。

今日は朝9時にそのスーパーに行って、食材、生活用品を購入。

帰りに道草をしたこともあり、アパートに戻ったのが、10時過ぎだったと思います。


部屋に入って、早速トートバッグから買ってきたものを取り出して、食材を冷蔵庫に、日用品を所定の場所に各々配置しました。

その時です。

「あれっ!?ない!!」


買ってきたはずの、芳香剤がないのです。


玄関が寂しいことを、前から気になっていた私は、芳香剤でちょっとおしゃれな空間にしようと考え、スーパーでお手頃の芳香剤を買いました。


でも、その買ったはずの芳香剤がない!!

私は、焦りながらも、頭の中で時間を巻き戻していきました。


すると、ハッとなって思い出しました。

レジを終えて、芳香剤を、買い物カゴからトートバッグに入れずにカウンターに置きっぱなしにしていることに気づいたのです。



レシートは、スーパーのごみ箱に捨ててきてしまったし、買った芳香剤はカウンターにはもうないだろうな。。。と、半ばあきらめた気持ちで再度スーパーへ向かいました。



さて、ここでみなさんに質問です。


カウンターに放置されてから一時間以上経った芳香剤は、どうなったと思いますか?












スーパーに戻って、すぐにカウンターをチェック。

しかし、予想通り、芳香剤はありませんでした。。。


でも、ダメもとでいいやと、レジの店員さんに、小さな声で

「すみません、さっき芳香剤をここで買ったんですけど、持って帰るのを忘れちゃって。。。」


そこまで話した時、レジの店員さんが、目を丸くしながら笑顔で私にこう言ったのです。

「お待ちしてました!こちらですよね。どうぞ。」

私の目の前に芳香剤を差し出してくれた店員さん。


「あの、、、レシート捨てちゃってないんですけど、大丈夫ですか?」


「大丈夫ですよ。どうぞ。」


「ありがとうございます。」

と、感激してしまい、ちょっと震えた手で芳香剤を受け取る私。


店員さんが、

「ありがとうございました。またよろしくお願いします!」

と明るく元気な声で私に挨拶をしてくれました。


きっと、レジの店員さんが、カウンターに置きっぱなしになっていた芳香剤を、すぐに保管してくれたのかもしれません。

もしかしたら、心優しい、お客様がレジの店員さんに声掛けしてくれたのかもしれません。






今日の出来事は、広い世の中の世界では、ありきたりな事かもしれませんが、私にとっては、すごく印象に残る出来事でした。


あの満面の笑みのレジの店員さんは、しばらく忘れることはないと思います。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード