FC2ブログ

交通渋滞。

みなさん、こんばんは(^-^*)/




今日、人生初の「高速道路の交通渋滞」を体験しました。


よくお盆とか正月に、テレビで「ここの高速は○○キロの渋滞」と報道されますが、今までは「自分には無縁」と全然、興味も持たなかったんですが、今日、経験したことで、どれだけ交通渋滞が苦痛なのか、少しだけわかったような気がします。

特に高速道路での渋滞はきついですよね。

ちなみに私は、今日、約二時間の渋滞を経験しました。

高速道路は、迂回路もないし、休憩しようと思っても、コンビニもない。

もちろん、トイレに行きたくなっても我慢。。。

最初は、車の中で、ラジオを聴いたり、ガムを噛んだりして気分を紛らわしますが、一時間が過ぎると限界に到達。(ちなみに、私の車内にはテレビがありません。)


気は長いほうかと自分で思っている私ですが、気づくとブツブツ独り言の自分がいました。。。

「なんで高速道路なのに渋滞するわけ?」

「早く進まないかなぁ。」

「これじゃあ、お金まで出して高速乗った意味ないじゃん!」


もうここまでくると、心に余裕なんてありません。

早くこの状況を脱出したい!という気持ちが強くなり、ダメだとわかっていても、前の車との車間距離を縮めたり。。。
(今思えば、大人げなく、恥ずかしい限りです。)


たぶん、一人じゃなく、助手席に誰かいてくれたら気持ちも違ってくるのかもしれません。

でも、もう交通渋滞は懲り懲りです。




今日の交通渋滞の原因は、高速道路内での交通事故だったようです。




違った角度から考えれば、交通事故一つが、多くのドライバーに迷惑を掛けてしまうということです。

あらためて、安全運転の重要性を気づかされました。






そして、予測不能な場合が多い交通渋滞ですが、私を含め、交通渋滞の時、狭い車の中で何をするか?事前に考えたり、準備しておくと良いかもしれませんね。


自分の好きなジャンルの雑誌を車のなかに常備したり、常にテレビを見れる環境にしたり、一人しりとりをしたり。。。寂しすぎ(苦笑)



みなさんは、交通渋滞の時、車内で何をしてますか?


「渋滞の時はこれがいいよ!」というアイデアがあれば、ぜひ教えてください。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード