FC2ブログ

雨降って・・・。


みなさん、こんばんは





今日は朝から冷たい雨が降り、肌寒い一日でしたね。

もし、今日の雨が秋雨であれば、これから日に日に、寒くなる季節になってきます。

短い秋を楽しむということは、冬が一歩一歩、近づいてきているということです。

この間まで、「暑い暑い!」と汗びっしょりになっていたのに、季節というものは不思議なものです。

言い換えれば、「時が経つのが早い!」ということでしょうか。。。

そういった意味では、一日を充実、満足したものにしていきたいものです。

加えて、後々、後悔しないためにも、「今」を大切にして、自分自身に「自分の存在感」を常に発信することを忘れずに過ごそうと思います。







P1000271.jpg








今日の午前中、雨の中、S様の地鎮祭がありました。

ご存じの方も多いと思いますが、地鎮祭は、これから家造りをする時、建築場所の土地の神様を祭り、工事の安全を祈る儀式です。

雨のなか、S様ご夫婦、ご両親が参加しての地鎮祭となりました。

式中は、神主さんがお祈りする声と、雨が土を叩く音が交ざって、一瞬、異様な空気にも思えます。

しかし、S様にとって、一生に一度の地鎮祭が忘れられないものになったと私は思います。



ここで「雨の中、大変だなぁ。。。」と思った皆さま。

雨の中の地鎮祭は縁起が良いという考え方をご存じですか?

なぜならば、「雨降って、地固まる」・・・この言葉があるように、地鎮祭時の雨によって、土が固まり、家造りが成功するという考えです。

雨の中、足元が悪い中での地鎮祭でしたが、今日、私は、S様の家造りが素晴らしいものになると確信したところです。

S様、これからも期待してくださいね。

S様の想像以上の、快適で、素敵なお家が完成するのを楽しみに待っててください。







P1080560.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード