FC2ブログ

遭遇。




みなさん、こんばんは








今日の午前中、打ち合わせのため事務所から河北町に向かっていた時、交通事故の現場に遭遇しました。

たしか、トラックも含めて4台の玉突き事故のようでした。

現場にはパトカーが数台止まっていて、物々しい雰囲気です。

警察官が数名、実況見分しているなかで、カメラを首から引っ提げた報道陣達が事故車を囲んでいます。

少なくとも2台の事故車からはエアバッグが出ていました。

もしかしたら負傷者の方も出たのかもしれません。





P1000326.jpg




原因はわかりませんが、交通事故は本当に悲しいものです。

以前、このブログでも取り上げましたが、私は交通事故を何度か経験しています。

まだ、相手に怪我を負わせたとか、自分自身が病院にお世話になったほど、大きな事故はありません。

それでも、小さな自損の事故、、相手からぶつけられた事故は毎年のように遭遇しています。

人生初の交通事故の相手の車はベンツでした。。。

身体がびっしょり、冷や汗をかいたのは、生まれて36年間であの時が一番です。







P1080533.jpg





あくまでも聞いた話ですが、「交通事故」には、不思議な傾向があるそうです。

だれよりも交通安全な人であっても、交通事故に遭う確立が高い人がいるそうです。

逆に、暴走な運転をする人に限って、交通事故に遭わないことがあるんだとか。。。

つまり、交通安全にリンクしない形で、人によって「交通事故に遭う人、遭わない人」がいるという傾向です。

きっと私は、「交通事故に遭う人」になのかもしれません。


この傾向が「絶対的」なものではないと信じたい私ですが、みなさんはどう思われますか?


もちろん、暴走な運転をした方が事故に遭う確率が高くなるわけですから、常に交通安全を心掛けてハンドルを握りたいものです。





P1070869.jpg




「車は人を殺す凶器だ。」というのを聞いたことがあります。


「交通事故に遭う人」の私にとっては、十分に気をつけて運転しなければならないと、改めて、思った今日の午前中でした。





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード