FC2ブログ

Oさん。

みなさん、こんばんは('-'*)





私の携帯電話のお気に入りには、関東地方のハウスビルダーさんで住宅アドバイザーをしているOさんのブログが登録されています。


Oさんは現役主婦、お子さんを二人のお母さんでありながら、住宅アドバイザーとして活躍されている方です。


Oさんとは、一度もお会いしたことがないし、交流もありませんが、ネットサーフィンでOさんのブログに出会いました。


長年活躍されている住宅アドバイザーとして、また、主婦目線で家造りをご提案し、お客様から絶大な信頼を得ているOさんの姿は、私として、見習うところが沢山あり、私が目指す住宅アドバイザーの一人でした。


だから、毎晩、眠りに就く前にOさんのブログをチェックするのが楽しみでした。



しかし、昨日のブログのなかで、「勇気を持って、しばらく休業します。」と綴ってあったのです。。。


「ドクターストップ」、「闘病生活」という言葉があったので、どんな状況になってしまったのか、すぐに想像できました。


そのブログに、きっとOさんのお客様なんだと思いますが、こんなコメントが寄せられていました。

「いつも120%いや200%で活躍されていることに驚きと心配の思いでいました。」






コメントを見て私は、「やはり想像していた通り、Oさんは凄いパワフルな方なんだ。」と実感しました。


同時に、お客様との信頼関係が強いものだからこそ、すぐにコメントが寄せられたんだろうと思いました。



仕事をして身体を壊すのは、社会人として失格だ!!と、私が社会人一年目の時に上司に教わったことがありますが、Oさんのこれまでのブログを見させてもらって、本気で、真面目に、自分の力を最大限に発揮することが、お客様の「一生に一度のお家造り」を「楽しいイベント」へと変えていくんだと、私は感じています。



現実的な話、住宅アドバイザーが長期休暇になってしまったら、お客様はとても不安になるし、その形は決して良い姿ではありません。


でも、私は勝手に想像します。

Oさんが担当しているお客様は、きっとOさんが復帰するまで、ずっと待っているんだろう。。。






我に振り返ってみれば、自分はまだまだ努力も本気も足りないんだと、痛感します。


わたくし、もっともっと頑張ります!

だからみなさん、今後とも、わたくし「さくちゃん」をよろしくお願いします。




最後に。。。Oさんの一日も早い体調の完治と、住宅業界への復帰を心からお祈りしています。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード