FC2ブログ

火傷が教えてくれたこと。

みなさん、こんにちは('-'*)



わたくし事ですが。。。


三日前に、自炊中に右手首に火傷を負ってしまいました。

熱い油の入ったフライパンに、水気を含んだじゃがいもを入れた瞬間、「バチバチッ」と、油が跳ねて右手首に直撃。

すぐに水で冷やしたんですが、赤紫色の火傷跡がくっきりと残ってしまいました。

昨日、皮膚科のお医者さんに行って、塗り薬と湿布をもらってきました。


全治約二週間ということで、当分は右手首に湿布。。。という、なんとも情けなく恥ずかしい姿になります。



でも、よくよく考えれば、顔に油が跳んで来なかっただけでも、「運が良かった。」と思わないといけませんね。


顔に湿布がベタベタ貼ってあったら、お客様も「なんだ?この人?」ってなってしまうし、私の婚活にも影響してしまうので。。。すみません(苦笑)








真面目な話、これから調理中は細心の注意を払って、キッチンに立たないといけないと、自分自身反省しています。



ある意味、毎日、キッチンに立つ奥様、ママさんは、危険と隣り合わせの状況のなか、御主人様、お子さん、家族のために、食事を作ってくれるということは、本当に「感謝」しなければならないんだと思います。

だからこそ、新しいお家を建てる時には、キッチンスペースは、「奥様の城」として、奥様が思い描いていたものに、極力、近づけてあげることが、私達、楽々ホームの役目なのかもしれません。

あらためて、毎日、家族の食生活、そして健康を支える奥様は、「素敵」だと思います。



自分にもそんな「素敵」な奥さんができるか、わかりせんが、しばらくは、自炊が確実な私として、まずは、小学生の時に習った「油と水の関係」を復習します(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード