FC2ブログ

マツケンサンバ。

みなさん、こんばんは(^-^*)/



お休みの今日、昼から父を大石田町の温泉施設に車で送迎しました。

私の父は、土木業の仕事のかたわら、「芸人」として活動しています。

もちろん、プロではなく、アマチュアとしてです。


どんな「芸」かというと、主に披露するのが、以前ブームにもなった松平健さんの『マツケンサンバ』です。

そのほかにも、冬のソナタで一躍有名になった『ペ・ヨンジュン』の物まねもやるようですが、一番得意なのは、やっぱり『マツケンサンバ』です。


ちなみに、『マツケンサンバ』は、名前の通り、サンバステップをしながら踊り、そして歌うものです。

それを63歳になる父は、完璧にやり遂げます。

特にステップは圧巻です。

たぶん、山形県内でステップをマスターしているのは、父だけだと私は真面目に思っています。



約八年前から「アマチュア芸人」としてやっている父は、今では、いろんな催し物に引っ張り凧です。


今日のような地区の敬老会の催し物、プロの歌手のコンサートの前座として呼ばれる時もあるようです。

プロではないので、ほとんどがボランティアです。




そういえば、この間は、千昌夫さんの前座をしたようで、来月は大泉逸郎さんの前座に出るそうです。


今日の大石田町での敬老会でも『マツケンサンバ』で盛り上がったようです。


帰り道の車の中で、ほろ酔いの父がボソッと私に言いました。


「マツケンをやってきて八年。最初は馬鹿にされていたけど、続けてきたことで、今では、いろんな人から頼まれるまでになった。今日もじいちゃん、ばあちゃん達にあれだけ喜んでもらった。みんなの笑った顔を見れるから頑張れる。」




私が尊敬する父です。

父のレベルまで追い付くことは難しいかもしれませんが、つねに、父の背中だけは注目し、追いかけていきたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード