FC2ブログ

とろべこカレー。




みなさん、こんばんは






今日のお昼、スタッフの大山さんと、天童市の寺津にある「さくらんぼ村」という食事処に行ってきました。




この間、大山さんから、このお店のメニューのとろべこカレーがとても美味しい!というのを聞いていたので、とても楽しみに行ってきました。

お店は、一軒の民家に繋がっていて、ちょっとわかりにくいところにあります。

それがまた、隠れ家、穴場のような雰囲気を醸し出していて、味への期待がさらに高まります。







P1080515.jpg



メニューを確認すると、ラーメンもあるようです。

でも、断然、今日のお腹は、「カレーライス」モード。

大山さんと二人で、迷わず、とろべこカレーを注文しました。



注文してしばらくすると、店内に新しいお客様が入ってきて、私たちと同じとろべこカレーを注文しましたが、店主より「今日は、もう売り切れちゃいました。。。」と、申し訳なさそうな言葉を聞いて、自分たちのカレーが最後だったことが判明。

「ラッキー!!」と心の中でガッツポーズしながら、ワクワクしながら待っていると。。。







P1080516.jpg



やってきました!

とろべこカレーです。


見た目は、普通のカレーより濃い感じがします。



さっそく食べてみると・・・。



「やばい!うますぎる!」



料理評論家のような表現はできませんが、ほんのり甘いながらも、ピリッとした辛さがあるカレー。

具は「とろべこ」というメニューからわかるように、牛肉が入っています。

多くの具が入っているカレーではなく、シンプルな感じがしました。







P1080518.jpg




正直、今まで食べたカレーの中でベスト3に入ります。

今日は普通盛りを注文しましたが、今度はぜひ大盛りを食べてみようと思います。

「カレーってこんなに美味しかったんだ!」

と思わせてくれる絶品の味に、わたくし、カレーにハマりそうな予感がしてきました。





P1080519.jpg





天童市寺津にある「さくらんぼ村」のとろべこカレー。

まだ、食べたことない方は、ぜひ一度、味わってほしいと思います。

私のように、カレーの価値観が一瞬で変わるかもしれませんよ(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード