FC2ブログ

エコキュート。



みなさん、こんばんは







最近、夜アパートに帰ると、テレビのリモコンを付けると同時に、アロマキャンドルをしています。

今まではアロマに全然興味がなかった私でしたが、ある本を読んで、心が落ち着いたり、一日の疲れを癒される効果があると書いてあったので、初めて雑貨屋さんからアロマを購入しました。



アロマをすることで、部屋全体に良い匂いが充満し、心が落ち着きます。


まだ2種類のアロマ精液しか持っていない私ですが、今度の休みに、雑貨屋さんでもう1種類、購入してこようと思っています。






imagesCA8KFBPT.jpg






さて、今日は、ヒートポンプ給湯機である「エコキュート」について、書こうと思います。



エコキュートについては、みなさんご存じだと思いますが、簡単な理論としては、空気の熱を利用して「お湯」をつくるというシステムです。


また、電力需要が少ない夜間に一日に必要なお湯をつくるため、節電が必要な時間帯の電力需要にはほとんど影響しません。

つまり、経済的にお得ということ。



それに加え、従来型給湯器と比べ、約30%削減することができ、高い省エネ性と環境性を持ち合わせています。





images_20120907191248.jpg



ちなみに、楽々ホームでは、デザイン住宅がエコキュート標準となっています。



太陽光発電ソーラーが注目されていている昨今ですが、環境を考えたお家造りをするうえでは、エコキュートを忘れてはならない設備機器といえそうです。





imagesCA1SGBQU.jpg


(某エコキュートメーカーのデーターです。)





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード