FC2ブログ

野菜ジュース。



みなさん、こんばんは






一人暮らしを始めてから10日を過ぎました。


洗濯、掃除、自炊、どの家事もサボらずにできています。

「とりあえず今のところは」・・・ですが(笑)


家事がいつまで続くのか、自分としては楽しみにしています。


正直な気持ち、ずっと続くのは本望ではありませんが。。。すみません、またこの話題で(苦笑)







さて、自炊といっても、寺島社長のように昼ごはんまで、自分で弁当を作ってくるまでのレベルには達していません。

昼ごはんは、おもにコンビニ弁当だったり、ラーメン屋さん、おそば屋さんなどでの外食です。



そこで最近、一つ気になっていることがあります。

それは、食生活のなかでの「野菜摂取不足」です。


実家にいた時は、母親の手作り弁当を食べていたこともあり、自然と野菜を摂取できていました。

でも、あきらかに、一人暮らしをしてから、野菜を食べる機会を失ってしまったような気がします。

夕食などの自炊は、野菜炒めなどを作り、なるべく野菜を摂るように心掛けているんですが、以前の生活とは比べると、摂取量は少なくなったといえます。

証拠に、身体の微妙な反応の変化を感じます。

一言でいえば、「重い」といったところでしょうか。。。




P1010562.jpg






そんな時、ふとスタッフの木皿さんの言葉を思い出した私。

半年前になるでしょうか。。。奥様が里帰りで、しばらく一人暮らしの環境だった木皿さんが私に教えてくれたこと。

「野菜不足の時は、野菜ジュースを飲むだけでも違うんですよ。」

その当時、実家暮らししていた私は、その言葉に興味もなく「ふーーーん。」といった感じでした。






でも、おとといからは「野菜ジュース」を毎日飲んでいる私。




P1080492.jpg



他のドリンクと比べ、お金がかかりますが、自分の身体のことを考えれば、お安いもの。。。

味にも全然抵抗なく、美味しく飲めています。

野菜を詰め込んだドリンクが世の中に存在していることに「感謝」です。
(ほんとは木皿さんに感謝しなければならないのかもしれませんが。。。)


あと数日間、続ければ、きっと「軽く」なることでしょう。



「軽い」といえば、最近、この人が「軽く」なったそうです。





P1080331.jpg





「身体が重い」と連呼しながら嘆いていた木皿さんが、ダイエットに成功したようです。

どんなダイエット法なのかは、本人に聞いてみてください(笑)





では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード