衝撃。


みなさん、こんばんは



今日、9月30日は中秋の名月です。

でも、残念ながら、まんまるのお月さまは夜空に浮かんでいません。

それどころか、台風が接近しているということで、今の時間、風が強くなってきました。

満月は来年まで我慢するので、そのかわり、被害がなく、台風が通り過ぎていってほしい。。。と願うばかりです。





imagesCAXYUCYK.jpg







さて、話題はガラリと変わりまして。。。


昨日の夜、テレビを見ていたら、アーティスト矢沢永吉の特集をやっていました。

矢沢さんは今年でデビュー40周年。

現在63歳。





imagesCAPW2MJQ.jpg




私自身、正直、矢沢さんのファンではありません。

でも、何気なく、その特集を見ていたら、いつの間にか、矢沢さんの人間力に引き込まれていきました。

「自分の信念を曲げない」・・・そんな姿勢が、私の胸にドカーンと突き刺さった感じを覚えました。

貧しい少年時代。

広島から東京に出てきてからも、多忙なアルバイトをしながら、トップスターを目指してきた矢沢さんの姿。

「お金持ちになる」という強い気持ちが、矢沢さんの夢を現実へと向かわせました。

私は読んだことがありませんが、矢沢永吉激論集、「成りあがり」には、そのステップが描かれているそうです。

特集番組を見て、すっかりハマってしまった私としては、ぜひ、一度、手にとってみたい一冊です。




imagesCA3KU8ES.jpg




昨日のテレビのインタビューで、とても印象に残った矢沢さんの言葉があります。

野球選手に例えたもので、


「億万長者になりたい!って思ってバットを振った人がホームランを打てる。」



その言葉に、私は頭が真っ白になるくらい衝撃を受けました。


私も矢沢さんのように年を重ねたい。。。還暦を過ぎても、矢沢さんのように、常に前向きで、自分の気持ちに正直に生きていきたい。。。





imagesCAEATB0I.jpg




矢沢さんの歌は、ほとんど知らない私ですが、今度の休日、じっくり聴いてみようと思います。

みなさんのなかで、矢沢永吉ファンの方、オススメソングがありましたら、ぜひ、教えてください。

よろしくお願いします。





では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード