FC2ブログ

約1分の出来事。




みなさん、こんばんは






今日のブログも、昼のランチの出来事です。

今日の昼は、展示場の近くのスーパーで弁当を買いました。

レジで会計を済ませ、一目惚れした海鮮丼と飲み物を手にとって、店を出ようとした時のことです。

私自身、いろんな事を頭で考えていたせいなのかもしれまんせんが。。。


誤って、海鮮丼が自分の手からスルリと落ちてしまいました。

「グニャ!」と鈍くてイヤな音が私の足元に響きました。

海鮮丼は真っ逆さま。

衝撃の影響で、一瞬にして、マグロのタタキが少々、お店の床に散らばってしまいました。


それを凝視しながら、凍りついたように呆然と立ち尽くす私。

私の周りにいたお客様は、見て見ぬふり。。。

こんな状況なのに、慌てずに冷静に、床に落ちた「海鮮丼」を、何事もなかったように、手にとっている自分がいたのは、今振り返ると、とっても不思議です。

もちろん、心の中では、周りの目が気になって「恥ずかしい」という気持ちと、「あ~、やっちゃった。」というガッカリとが募り、しばらく自己嫌悪な状態に・・・。






P1070041_20120123215657.jpg







しかし、次の瞬間、さっきレジで対応してくれた店員さんが、私の目の前にパッと現れたのです。

ほんとに「パッ」という表現が適当なくらいに、店員さんが私のもとにやってきました。

そして、

「今、すぐに取り替えます。お待ちください。」

と言って、私の手から、ぐちゃぐちゃになった「海鮮丼」を奪い、お弁当コーナーの裏の調理室にスタスタと入って行きました。

しばらくして、

「はい、こちらです。」

と、新しい「海鮮丼」を私に渡してくれたのです。


「大丈夫なんですか?」

と、小さい声で質問する私。。。


「大丈夫ですよ。」

と、ニコッと笑って答えてくれた店員さん。

そして、何事もなかったように、レジに向かって行きました。





P1080057.jpg




約1分の出来事に、とても感激した私。


しばらくのランチは、今日のスーパーで「決まり」です。

ちなみに、スーパーの名前は、「おーばん嶋店」です。



P1070870.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード