FC2ブログ

お一人様。



みなさん、こんばんは










今日のお昼、回転すし店に入って、寿司を食べました。

一人で回転すしを食べたのは、すごく久しぶりです。

どうしても、寿司を食べたかった私。。。

店に入るまでは、「一人で食べる人なんて、あんまりいないんだろうなぁ。。。」と、ちょっと躊躇していた私でしたが、勇気を振り絞ってお店の中に入ると、予想外にも「お一人様」のお客様が多数。

嬉しい誤算に「良かったーーー。」と胸をなで下ろした私。

たくさんの「お一人様」のおかげで、堂々と、美味しく寿司を食べることができた私は、うだるような暑さの午後からも、業務を精一杯頑張ることができました。

ちなみに、私の席の隣では、20代女子が「お一人様」で寿司を頬張っていました。




P1080293.jpg







一昔から比べると、「お一人様」での食事をする光景を多く見るような気がします。

特に女子率が高いような気がします。

ラーメン屋さん、牛丼屋さんでも普通に見るようになりました。

逆に、ドーナツ屋さんやカフェレストランでの男子「お一人様」も見るようになりました。

ちなみに、わたくし、この間の引越しのランチは、一人寂しくドーナツ屋さんで過ごしました(笑)








P1000779.jpg





お一人様は、自分のペース、いわゆるマイペースに過ごすことができます。

でも、その心地良さにハマりすぎると、そこから脱却できない危険性もあります。

そうならいためにも、私の場合は、「お一人様」をほどほどに楽しんで、早く卒業しないといけませんね(苦笑)


「お二人様、ご入店で~す!」と店員さんから言われる日を目指して、プライベートも頑張らねば・・・。










P1010037.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード