FC2ブログ

海釣り。

みなさん、こんばんは(^-^*)/




お休みの今日は、スタッフの寺島社長、大場さん、木皿さんと私の四人で、仙台まで海釣りに行ってきました。


本格的な海釣りは、人生初体験のわたくし。


木皿さんからのアドバイスをもらいながら、お盆前に釣り道具をノリノリで購入。

そこまでは良かったんですが。。。


今朝の待ち合わせ時間が、午前4時前、そして、「初めて海釣りする人は、船酔いするよ~。」という、寺島社長からの何とも恐ろしいアドバイスにより、昨日から、テンションが上がらない。。。


おまけに、昨日は新しいアパートに引越しをして初めての寝泊まりということもあり、ほとんど睡眠できませんでした。



まだ暗いうちに山形を出発。

太平洋の海から朝日が出てきたころに無事到着。

その頃には、徐々にテンションも上がってきて、「よーし、初めての海釣り、楽しむぞ~!」と気合い十分に(笑)





またまた、ここまでは、良かったんですけど。。。




船に乗って数分して船酔いに。。。酔い止めの薬があんまり効かなかった(泣)


でも、せっかく来たんだから、魚(カレイ)を釣って帰ろうと、自分を奮起させ、見よう見真似で、釣り糸を海底へと沈めます。


するとどうでしょう!


釣堀と比べることはできませんが、意外にもサクサクとカレイが釣れるではありませんか!!

「こりゃ面白い、来て良かった!」

と、今までの「釣り」に対してのアレルギーが一切無くなった瞬間でした。






結果は、私が10枚、寺島社長が21枚、大場さんが14、木皿さんが30枚でした。



明らかに、成果には、釣り経験者とそうでない人の「差」がでてきていますが、一つだけ私から「言い訳」をさせていただくと、10枚釣ったあと、睡魔に襲われ、船の上で寝てしまったのです(苦笑)



それでも、海釣りをすっかり気に入ってしまった私。


またの機会の時は、前日きちんと睡眠をとって、10枚以上かつ、大物の魚(カレイ)を狙っていきたいと思います。




それにしても、四方八方、どこを向いても、海と地平線ばかりの景色の中での海釣りは、ゴルフに似た、贅沢な環境のなかでの「アウトドアスポーツ」なんだと、今、ブログを綴りなら、私はそう感じた次第です。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード