FC2ブログ

引越し。

みなさん、こんにちは(゜▽゜)/



この間のブログで、みなさんにご報告しました通り、今日から、私は約八年ぶりの「一人暮らし」を始めました。


朝から引越しを始めて、現在、それなりに部屋が片付いたところです。


引越しは自分一人では大変だったので、楽々ホームでお家造りしたお客様にも、紹介している、引越し専門業者にお願いしました。



でも、恥ずかしながら、その業者さんの作業を目の前で見るのは初めてだった私。。。


どんなふうに、引越し業者さんは、作業してくれるんだろうと、興味津々で確認していましたが、最初から最後まで、想像以上の作業に対するレベルの高さに、感心しっぱなしでした。


今思いあたるだけでも、、、


○爽やかな挨拶と自己紹介がはきはきしていて気持ちがよい。

○近所に挨拶をしてから、作業を始める。

○養生作業を「これでもか!」というくらいやり、段取りの重要性を把握している。

○作業中にも関わらず、私からの質問に、全て笑顔で答えてくれる。

○作業が終わったら、「10分間、何でもよいので、お手伝いします!」 と引越し作業以外にサービスをしてくれた。




上記の他にも、満足できるところがいろいろあって、「楽々ホームのお客様の引越しは、この業者さんにお願いして間違いない。」と、今更ながら、納得した私です(苦笑)






もちろん、引越し作業内容に満足したばかりではありません。


引越し作業員の方の対応に、日頃、お客様と接客させていただいている自分の姿と重ね合わせてみて、「自分は、もっとこうしたら、いいんじゃないか。」と、接客のヒントをいただきました。



自分自身では、今までなかなか気づかなかったり、知らなかった事でも、他の人の行動、そして、私への指摘、アドバイスによって、たくさん教えてもらうことが、最近、多々あるように思います。




さぁ!今日からの一人暮らし。


正直、不安いっぱいからのスタートですが、「仕事も手料理もできる万能男子」になれるよう(笑)、頑張ります。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード