FC2ブログ

ショットバー。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/




お盆休みのさなか、昨夜、私は久しぶりに友人とショットバーに行ってきました。


友人に勧められて行ったそのショットバーは、初めてでしたが、BGMを含めとっても雰囲気の良いところで、マスターも気さくな方で、友人と二人、楽しい時間を過ごすことができました。


正直な話、実はわたくし、それまでは「ショットバー」には、ほとんど興味を抱いたことはありませんでした。

いや、「敬遠していた。」という表現の方が正しいのかもしれません。。。


食べることに『幸せ』を感じる私は、「お酒」を詳しく知ろうという意識が薄かったため、カクテルなどの知識が乏しいというのと、『ショットバー』は、格式が高いように感じていて、なかなか一人で、独特のあの重たいドアを開ける勇気がありませんでした。


昨日も含めて、数えるほどしか『ショットバー』を経験したことがない私でしたが、昨日のお店のマスターと、あまりにも美味しかった様々なカクテルによって、イメージと位置付けが完全に覆りました。


何と言っても、私が注文したカクテルが、カウンター越しの目の前で、マスターによってリズミカルに作られていく。。。


そして、目の前にカクテルは、スッと現れ。。。それを口にした瞬間、『うわわぁ~~!!』と心に叫ぶほどの『美味しさ』が身体中に染み渡る。。。





ちょっと大袈裟かもしれないけど(笑)、昨夜の久しぶりのショットバーのカクテルは、衝撃的なものでした。



わたくし、なんだか、はまり込みそうな予感がします(笑)


昨夜は、今まで敬遠していた私が、ショットバーという異空間の中での『お酒、カクテル』は、「魅力と感激」に変わるんだと、初めて知ることができた、楽しい夜でした。



ちなみに、昨日友人と行ったショットバーは東根にあります。

気になる方は、私に直接、聞いてください。


「そっと」お教えいたします。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード