FC2ブログ

高校野球。

みなさん、こんにちは('-'*)



今日、夏の全国高校野球甲子園大会に、山形県代表として出場している酒田南高校の試合がありましたね。

結果は残念ながら惜敗。


でも、強豪高校を相手に接戦を演じる好ゲームだったと私は思います。


夏の風物詩ともいえる「夏の高校野球」

白球を懸命に追いかけ、試合が終わるまで全力疾走、全力プレーの球児の姿を目の前で見ると、元球児だった私の胸に熱く込み上げてくるものがあります。


私は、社会人になって十年以上経ちますが、いろんな方から、『藤田さんは一生懸命だね。』と、お褒めの言葉をいただきます。


褒められる度に、嬉しくなる私ですが、このように言われるのは、私が青春の時代を「高校球児」として過ごしてきたからだと、自分なりに分析しています。


上下関係が厳しい環境の中、レギュラーを目標に、野球漬けの毎日を過ごしました。

今と違って「彼女が欲しい。」なんて、これぽっちも思ってませんでした(笑)


甲子園に出て、将来はプロ野球選手になるんだと、高校まで本気で思ってました。


たとえボール拾いでも、「全力」でやることが、甲子園に繋がっていると、純粋な気持ちで野球をしていたあの頃。




結局、県予選で一回戦負けをして悔し涙を飲みましたが、今となって思うことは、「自分の一生懸命は高校野球が作ってくれたもの」だということです。





テレビ画面に映る、高校球児の必死な形相、必死なプレーを見る度に、『悔いの残らないように頑張れ!!』と応援しています。

同時に、『一生懸命』を、これからも大事にしていこう!と、もう一人の自分が私を応援してくれます。


これからも、高校球児に負けないくらいの「一生懸命」で、たくさんのお客様の家造りをサポートしていきたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード